2014年の世界卓球、優勝は・・・

昨日、東京都内にて
俗に言う世界卓球の準決勝があり、
男子団体にて
日本はドイツに敗れました。
今度も、今度は・・・結果は今度もでした。

卓球は団体戦であろうと
根本的には個人の実力がものをいう世界ですからね。
一人でも強い選手がいたら
2勝持ってかれて全員勝利が絶対条件のような
状況になってしまう。
そうであるからこそ日本の選手がもっと育たないと
これは若手に限った話ではないですよ、
武者修行するとか、強い選手とお手合わせするとかして
どんどん腕を上げてもらわないと。
簡単は話ではないのは承知の上ではありますけれども
日本にとってドイツは
決して勝てないではないと思うんで。
決勝の結果はだいたい予想がつきますけどね。

一方、女子団体は準決勝で勝ち決勝進出となりました。
こうなると放送時間は
深夜放送から前倒して中継になると思います。
日程上は19:30から試合だそうです。
サッカーにせよ卓球にせよ
女子は躍進して勢いがありますね。
日本男子サッカーにおいては
今年は本当に大一番ですからね。
もうこうなったら女子の勢いにあやかりたいですよ。
そしてどうにか超えないと、うん。