(仮題)ACL,ラウンド16

ACLのノックアウトステージの第1戦。
日本勢は3チーム中、2チームが負けました。

相手が昨年ACLの優勝、準優勝ということもありますけど、
決して勝てない相手は思いませんね。
勝機とか勝負強さとかとかそういう差に見えます。
確かに攻撃なければ勝算はありませんが、
守備もしっかりしてないと勝算はないんですよね。
点を取っても取られる
点を取られてまた取られる。
そういうのが比較的短時間で起きるというのは
守備面において大いに憂慮すべき点。
例えその試合で勝ってもとても憂慮すべきだと思う。
守備では先々において大問題です。
守備側はそういうところは肝に銘じておかないと。

サッカーは先取制ではなく時間制ですから
良い意味でも悪い意味でも
後半っていうのは何が起こるか分かりません。
だからこそ前半良い調子でも一番警戒しないといけない。
サッカーの日本代表も
なぜか勝てないってところありますからとても憂慮してますよ。