アニメ「ピンポン」放送中

先週は卓球にまつわる記事を多く更新しました。
これにちなみ数少ない
球漫画である「ピンポン」が
現在フジテレビ系列にて放送中です。
基本的には木曜日24:50、
ですから、日が変わっての金曜日00:50から放送ですが、
放送時間が各地違うところもありますので
リンクを貼っておきます。
今夜第5話が放送されるそうです。
一応リンクと予告貼っておきます。
今のアニメとしては珍しく原作を忠実に描いています。
このご時世ではすごい製作姿勢ですよ、うん。

ピンポン第5話予告


アニメ「ピンポン」/放送情報
かなり気が早い話ではありますが
全11話収録の特典付のDVD,Blu-ray
発売告知も既にあっています。
2014.08.27(水)発売となります。

そして、漫画とアニメにちなみ
日本テレビ系列にても
ハンター×ハンターも放送中ですのでこちらも。
アニメ「ハンター×ハンター」

今は放送不可能とされていた
キメラアント編をいろいろ省きつつ放送しています。
まさか放送するなんてね。
こちらもある意味、原作を忠実に描いてまして
果敢な製作姿勢だと思います。
原作は休載の多さ長さでとても有名なんですけれども
今年連載再開との情報もあります。
必ず読みはしますけれどもまだ情報の段階ですからね、
いざ始まんないとなんとも言えませんな。
その辺は後日にでも。