FIFAワールドカップ&スルガ銀行チャンピオンシップ

今回の更新から数時間後、
現在ブラジルにて開かれておりますFIFAワールドカップ
3位決定戦であるブラジル×オランダの試合が行われます。
中継はフジテレビ系列。
試合開始は05:00からとなります。


そして、南米にまつわる話で来月となる
2014.08.06(水)19:00
スルガ銀行チャンピオンシップが国内であります。

これは静岡県を拠点とする地方銀行
スルガ銀行が主催する、南米との国際試合です。
前年のJLヤマザキナビスコカップ優勝チームと
南米のコパ・トタル・スダメリカーナ
という大会の優勝チームが対戦となります。
(南米の大会の詳細は後日にでも掲載できたらします)

優勝同士が対戦するので
いわばフジゼロックススーパーカップのようなものです。
昨年は柏レイソルが優勝しましたので、
柏レイソルが出場となり南米側はアルゼンチンの
ラヌス(英語でのクラブ表記、Club LANUS)
というチームが出場となります。
試合場所は柏レイソルの拠点である千葉県内の柏サッカー場
中継はCS放送
フジテレビNEXT(読み:フジテレビ・ねくすと)(Ch.309)
を予定しています。

JLチームが南米と対戦できる
唯一とも言っていいくらいの貴重な大会です。
今回のFIFAワールドカップでの日本代表の結果を省みると
日本サッカーが井の中の蛙では困るんですよ。
JLの中で世界志向を掲げる
柏レイソルがまずは健闘していかないと。