2014年のFIFAワールドカップ、優勝は・・・・・・

ブラジル 対 オランダの試合は0−3で
オランダが勝ちました。結局という試合でした。
コロンビアが負け際に悪質なファールやりやがってさ。
ドイツとブラジルの接戦を期待していたのに台無しだぜ。

それはさておき、数時間後である2014.07.14(月)04:00
FIFAワールドカップの決勝戦となる
ドイツ 対 アルゼンチンの試合がブラジル国内にて行われます。
ドイツは勝てば24年ぶり、アルゼンチンは勝てば28年ぶり
どちらが勝っても久々の優勝ということになります。
中継は予定通りNHKとのこと。
ですが、延長などで07:00以降になる場合は
教育テレビ(Eテレ)に中継を切り替えるそうです。

そして、なぜか分かりませんが
閉会式は試合開始前にあるらしくて
それに兼ねて表彰式も行われる・・・かもしれません。
NHKでは02:15から特集を放送していますので
その時に閉会式の模様というのも中継されると思います。