5-6位決定戦(2)&大会総括

お待たせいたしました。
U-19(19歳以下)のアメフトの国際大会である
アメリカンフットボールU-19世界選手権大会。

優勝したのは、アメリカとなりました。

おめでとうございます。

総合順位は以下の通りです。
1位 アメリ
2位 カナダ
3位 メキシコ
4位 オーストリア
5位 日本
6位 フランス
7位 ドイツ
8位 クウェート

5-6位決定戦にて
日本はフランスと対戦して30-7で勝ちましたが
フランスとの試合動画はまだです。
全ての順位決定戦での
試合動画が未だに投稿されていません。

これまでの試合動画は開催国である
クェート関連の投稿でして、
7-8位決定戦にてクェートはドイツに
0-76で敗れているので、
中立的な記録者としての立場でもない限り、
試合動画の投稿なんてやってらんねーよ、
という気持ちなのかもしれません。
(各チームのホームページ等も
負けた試合の結果報告が遅かったりしますんで)
それか何かしらの理由で遅れているのか、
理由はハッキリとは分かりません。
いずれにせよ試合動画は見つかり次第掲載します。

大会総括ですが日本代表の総合結果としては
全く良いものとは思えません。
これまでアメフトの大学、社会人の日本代表は
北米にこそ歯が立っていませんが
常に世界3位以内です。
今回の大会も3-4位の可能性も十分にありえたのに、
5位ですから大問題ですよ。

もちろん、良い点もあったと思いますが、
残念ながら今回のは悪い点の方が割合として大きい、
どのみち今の選手が次に代表になるとするなら
大学か社会人としてでしょうけど、
この苦味を噛み締めながら
いずれ来る国際大会で雪辱を晴らしていただきたいものです。