長月上旬の蹴球話

神奈川県内にて今週、
サッカー日本代表ベネズエラ戦がありまして、
2−2で引き分けとなりました。
得点の後に5分以内での失点・・・。
まだまだ守備面では課題が残りますね。
いろいろ変わってるので課題があるのは当然といえば当然ですがね。
今年はまだ試合ありますから修正していかないと。

そして、日本代表戦にて
11月の2試合の予定が決まりました。
以下の通りとなります
(ただし、試合開始時刻は未定)

日本代表 対 オーストラリア代表

2014.11.18(火)

ヤンマースタジアム長居
大阪府大阪市東住吉区

中継:フジテレビ系列


日本代表 対 ホンジュラス代表

2014.11.14(金)

豊田スタジアム
愛知県豊田市仙石町

中継:テレビ朝日系列


さらに、今月韓国にて行われます俗に言うアジア大会での
男子サッカー初戦が
2014.09.14(日)19:00台に行われます。
対戦するのはクェート代表。

この大会では今週水曜日に発売された
サザンオールスターズの新曲、
東京VICTORYが公式曲となっております。
今回の大会は放送権はTBS系列が独占しており
ワールドカップのように
複数の局での公式曲というものがなく
唯一の公式曲となります。
ようやく映像作品も投稿されましたので貼っておきます。


これはアジア版オリンピックとも言えるものでして
サッカー以外に卓球もあります。
アジアは卓球の強豪地域ですんで、
実質的には世界一を決める大会とも言えますね。