「世界が終わる夜」本日発売

ACIDMAN(読み:アシッドマン)のCD「世界が終わる夜」が
本日発売となります。
収録されている曲の映像作品はこちら。

世界が終わる夜(初回限定盤)

世界が終わる夜(初回限定盤)


ACIDMANは当ブログのリストでは椿屋四重奏と同じく
第3期新入り君となります。
list「森林浴」に伴いまして
映画「リトル・フォレスト 夏・秋」をご紹介しましたが
次回作となる「リトル・フォレスト 冬・春」が
2015.02.14(土)上映となるそうです。
興味のある方は次回作もぜひ。

http://littleforest-movie.jp/sp/


そして、こちらの「リトル・フォレスト 夏・秋」は
スペインのバスク州サン・セバスチャンにて現在開催中の
第62回サン・セバスチャン国際映画祭
(英語:San Sebastian Int'l Film Festival)
に正式出品されたそうです。
英語でのInt'lはインターナショナル(International)の略で
博覧会を意味する
エキスポーション(exposition)をエキスポ(EXPO)と略すのと同じです。
このサン・セバスチャンという地域は
世界屈指の美食の街としても知られており
それもあってか映画祭としては珍しく
キュリナリー・シネマ部門とうのも設けてあります。
このキュリナリー(Culinary)とは
台所の、料理の等といった料理にまつわる意味です。

告知と公式サイト(ただし英語版のみ)はこちら。

http://www.sansebastianfestival.com
(※英語版)

日本も映画と食にまつわる映画祭があり
東京都内にて2014.10.10(金)-2014.10.24(金)
第5回東京ごはん映画祭が開かれます。
告知と公式サイトはこちら。

http://tokyogohan.com

当ブログはその競技の世界でしか知ることがないような
大会等を積極的に取り上げており、
作品関連でもこういうのを取り上げるのはアリかなと思いましてね。
今後も何かしら取り上げると思います。