「銀の匙-Silver spoon-」来週発売

荒川弘さんが手掛けた漫画作品
銀の匙-Silver spoon-」
それを同名で映画化した作品のDVD・BDが
来週発売となります。
原作はこちら。
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon (5) (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon (6) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon (8) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon (9) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon (10) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon (11) (少年サンデーコミックス)

これは高校の畜産科が舞台となっています。
今のご時世、高校から大学へと進学していきますが
普通科以外の進路を選ぶ人っていうのは
大概の人は大学に進学しません。
するといってもせいぜい専門学校ですよ。
高卒で社会人になります。
学生時代、俺の身の回りの同級生や友人にも
そういう進路を選んだ人は結構います。
いろいろ話を聞いたりもしました。
高専しかり定通制しかり
普通科以外の高校生って案外いるもんなんですよ。
そんな高校生活の作品とも言えますね。