「X-MEN:フューチャー&パスト」2014.11.05(水)発売

今年夏ごろに公開されました
X-MEN:フューチャー&パスト(英題:Days of Future Past)」の
DVD,BD(ブルーレイ)が2014.11.05(水)発売となりました。

今頃ですかというご紹介ではありますが
これまでブログで取り上げてまいりました作品は
近日等のものを除き
できる限り時系列ごとに順を追って取り上げていくつもりです。

さて、今回の作品はX-MENと銘打ったものでは
なんと7作品目なんだそうです。
2000年代初頭から長らく続いています。
フューチャー&パストとは未来と過去という意味で
物語の中では
とにかくこれまでの登場人物が
若干無理矢理な形で勢ぞろいしています。
ということで
全7作品を一通り載せておきましょう
・・・と言いたいところですが
億劫ですので今回の作品のみで。

さらに2016.05.27(金)には
X-MEN:Apocalypse(読み:エックスメン・アポカリプス)”
が公開予定となっております。
(日本での上映日は未定です。)
アポカリプスとは黙示(読み:もくし)のことで
神のお告げとかいう意味であり
黙示録というのはある種の預言書のようなものです。

様々な宗教の聖書には
預言書のような内容が織り込まれていますが、
今の黙示録というのは
最後の審判どうのこうので神がこの世を一掃させて
新たに作り出すとかほざいた
胸くそ悪いふざけた破壊的内容が多いですが
X-MEN作品はそんな内容ではないと思いますので
ひとまず来年に。