2015年のプロボウル、勝者は・・・チーム・アービン!

アメリカ南西部、アリゾナ州内にある
ユニバーシティ・オブ・フェニックススタジアムにて
2015.01.25(日)行われました
アメリカのプロアメフトリーグNFLの第49回プロボウル
今回の組み合わせは
チーム・カーター対チーム・アービンとなり
勝利したのは・・・

チーム・アービン

となりました。
おめでとうございます。

プロボウルというのはNFL全選手が選り抜いて集まる
いわばNFLオールスターゲームです。
普通ならちょっとは活気づくものなのですが
なぜかあまり人気がなくてですね。
選出方法なのか出場選手なのか原因は分かりませんけど、
近年は他の点でも問題視され始めて
NFL側は苦肉の策として
前回から歴代のNFL名選手の
名声を拝借する形での対抗戦としました。

前回はデュオン・サンダーさんとジェリー・ライスさんが抜擢され
今回はクリス・カーターさんと
マイケル・アービンさんが抜擢された次第です。
これをサッカー選手で置き換えるなら
チーム・ペレ対チーム・ベッケンバウアーのようなものであり
現役サッカー選手で置き換えるなら
チーム・メッシ対チーム・ロナウド(もしくはチーム・ネイマール
のようなものです(敬称略ですがご容赦ください)
今回はチーム・アービンが勝ちまして

来年は2016.01.31(日)
アメリカ・ハワイ州のアロハ・スタジアムにて開かれる予定です。