「猿の惑星:新世紀(ライジング)」本日発売

猿の惑星:新世紀(ライジング)
(英題:Dawn of the Planet of the Apes)」
のDVD、ブルーレイが本日発売となります。

次回作が既に製作される予定で
2016.07.29(金)公開予定となっております
(日本での上映日は不明)
次回は、話として完結編なんだそうです。

こちらの作品は過去に
1960-1970年代全5作品が製作されていたのですが
高校時代に全て見ていたのをよく覚えています。
中高生の頃は最低、三桁は本数を見ていました。
(100-300本観ていたという意味です。)
裏を返せばそれだけ時間を持て余していたとも言えますがね。
当時はまだVHS(ビデオテープ)からDVDへの
移行期間でもありました、懐かしいです。
ゴジラしかりスターウォーズジュラシックパークといった
懐かしの作品が近年いくつか上映されます。
また上映される日が来るとはという不思議な気持ちですね。