祝・永田貴樹氏(2/8)、遅ればせながら祝・喜多建介氏(1/24)

本日は解散した椿屋四重奏にて
ベースを担当していた
永田貴樹(読み:ながた・たかしげ)さんのお誕生日です。
並びに、遅ればせながら
アジアン・カンフー・ジェネレーションにてギターを担当しております
喜多建介(読み:きた・けんすけ)が
先月の1月24日にお誕生日を迎えてました。

双方、お誕生日おめでとうございます。

昨年は、list11の曲に携わっております
歌い手と奏者を対象に
感謝の意を込めて祝辞の記事を更新しておりました。
ですが、いつしかその事を忘れておりまして
それをふと昨日思い出しました。
思い出したのを機に、この度それを再開させるにします。
祝辞を述べるのは公式サイトかウィキペディア
誕生日が記載されている人のみとしますので、あしからず。

永田さんは椿屋四重奏での
歌い手であり作詞作曲を担っていた中田さんとは
中学時代の同級生だったそうです。
2011年の解散後は
音楽活動を引退しまして今は一般人となっています。
一般人として生きてくのも
それもまた人生だと思います。
私の身近にもミュージシャンというかなんというか
音楽に携わっていた人はいましたね。
ちなみにお二人のご出身は
熊本県熊本市内の公立中学校の同級生だったそうです。
私も一応熊本生まれです。
それゆえにロアッソ熊本を密かに応援してる身です。
どの辺で生まれたのかは秘密ですが
実は私、生まれたとされる土地に一度も行ったことがありません。
知らない間に行ったことがあるのかもしれませんが
記憶にはないです。
それゆえに20代のうちに
一度は行っておきたいと密かに予定を組んでいます。
日にちや日程も大方決めてはいます。
行った後でこのブログでも
気が向いたらかこうと思います。

次に先月お誕生日でした喜多さんは
神奈川県横浜市金沢区ご出身とのこと。
アジカンでは歌い手の後藤さんがリーダーかと思いきや
意外にも喜多さんがバンドのリーダーらしく
ブルートレイン」から作曲にも携わっているそうです。
ちなみに私が初めて買った
アジカンさんのCDは同名の「ブルートレイン」です。
初回限定版のステッカーは未だに持ってます。
当時は中高生でお金もなく
レンタルしかできない身でしたので
買えた時というのはどこか感慨深いものがありました。
私の中ではアジカンさんのCDの中では
曲の数と質ともに素晴らしいと思いますね。