祝・降谷建志氏(2/9)&ドラゴン・アッシュ一同。

本日はドラゴン・アッシュにて
作詞作曲であり歌い手としてでもある
降谷建志さんのお誕生日です。
他のメンバーはお誕生日不明ですので
ドラム担当、桜井誠氏。
ディスクジョッキー(DJ)として
ターンテーブル担当、BOTSこと佐藤哲也氏。
ギター担当、HIROKIこと杉山弘樹氏。
踊り担当、DRI-Vこと千葉雅紀氏。
同じく踊り担当、ATSUSHIこと高橋アツシ氏。
去年の分と今年の分を先取りという形で

お誕生日おめでとうございます。

各メンバーのお誕生日は
以前どこかに書いていたような気がするんですけど。
メモしておくべきでしたね。

数年前お亡くなりになったIKUZONEこと馬場育三氏は
誕生日判明しておりますので
命日を兼ねた形で改めて祝辞の記事を更新するつもりです。
サポートメンバーという形で
kenkenこと金子賢輔さんがいるのですが
この方も誕生日は判明しておりますので日を改めてということで。
降谷さんは本名では古谷であり
俳優の古谷一行さんのご子息とのこと。
一応俳優としての活動経験も少しあるとのこと。
いわゆる芸能二世ですが本人は七光りにならぬよう
降谷と一文字変え活動していたとのこと。
お店や家業だと二代目、三代目なんて普通にあることなのに
こういう表現の世界の二代目となると
親の名声がちらついてしまうものなんだなと思います。
桜井さん佐藤さんとは学生時代からの友人だったそうです。
私の師と同じように学生時代からの人というのは
長らく共に歩んできているようですね。
公演の際は演奏の隣で
千葉さんと高橋さんが踊っているのですが
バンドという形だとこれは特殊な編成だと思います。

というドラゴン・アッシュなお話でした。