「WOOD JOB!ー神去なかなあ日常ー」2014.11.19(水)発売

「WOOD JOB!ー神去なかなあ日常ー
(読み:ウッジョブ・カムサリなあなあニチジョウ)
が2014.11.19(水)発売となりました。

2009年に発売された三浦しをんさんの小説作品、
神去なあなあ日常」を原作として
こちら映画化されました。
原作はこちら。

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

続編はこちら。
神去なあなあ夜話

神去なあなあ夜話

これは一言でいうと林業に奮闘する青年の話です。
神去というのは舞台となる神去町。
なあなあというのは方言というわけではなく
ぼちぼちやってこう、そこそこやっていこう
という意味合いだと思います。
こちらだったり銀の匙だったりといった作品を取り上げた
そもそもの理由は林業・畜産業・農業という
いわば第一次産業
少しは知ってほしい関心を持ってほしいというものです。
木であれ、牛であれ、豚であれ、米であれ、
自国の自然の恵みというものを頂きたいという
確固たる需要はありますからね。



2015.02.14  【記事追加】