2015年のデンソーカップチャレンジサッカー、優勝は・・・全日本選抜!

2015.02.26(木)-2015.02.28(土)
広島県にて開かれました。
第29回デンソーカップチャレンジサッカー大会
優勝したのは・・・

全日本選抜

となりました。
おめでとうございます。

全日程・結果と順位は以下の通りとなります。
第29回デンソーチャレンジカップサッカー大会・全日程&結果

順位

1位 全日本選抜
2位 九州選抜
3位 関西選抜
4位 関東選抜A
5位 東海・北信越選抜
6位 関東選抜B
7位 中国・四国選抜
8位 北海道・東北選抜

この全日本選抜というのは
大学サッカーの日本代表のようなものです。
同じ年齢となるU-22日本代表というのもありますが
あれは大学に進学せず
プロとして活躍してる選手を含めてのものですので少々違います。
関東はA・Bと出場となっていますが
これに限らず大学サッカーでは
関東地区が割合が多いんですよね。
2大タイトルの総理大臣杯でもインカレでも
本戦の出場枠は関東地区が多めになっているんです。
ですから全ての地区でもう少し均等になればと思ったりはします。
次はデンソー主催の日韓戦です。
これ以降は各地区でリーグが始まりまして
本格的な幕開けとなります。