“HUNTER×HUNTER” No.325

えー、これはですね。

漫画雑誌、週刊少年ジャンプ(以下、WJ)にて
不定期連載中の漫画作品

HUNTER×HUNTER(読み:ハンター・ハンター)”

の感想を述べた記事を
定期的に更新しているものです。


お察しかもしれませんが、
俺は“HUNTER×HUNTER”の読者でして
今年の夏、本作の連載が再開された事を機に始めたものです。


この記事は形式的な見出しにしておりまして

No.というのは
本作をご覧になればお分かりかと思いますが
第○話というような話数を表しており

仮に、高校バスケットボールを題材にした漫画作品
SLAM DUNK(読み:スラム・ダンク)”
のように話数を♯で表していれば

HUNTER×HUNTER” ♯325となります。


さらに、この定期的な更新では
俺と同じような“HUNTER×HUNTER
の読者への配慮といたしまして

発売日には具体的な内容を一切述べない、

という方針を定めております。


都合により、まだ読めてないのに、
いろいろ書かれたりすると楽しみが薄れたりしますからね。



ちなみに、今回の“HUNTER×HUNTER”連載再開を機に
先ほど述べた定期的な更新の他に、

WJの購読も再開させました。


2006年夏に購読をいったんやめたので
およそ5年ぶりとなります。



・・・あの頃はね、
俺が読みたいWJじゃなくなってきた
WJらしさがなくなってきた、
という印象を抱き続けてたんですよ。


それで、何週間か購読をやめようと思い、購読をやめたら、
それっきり読まなくなりました。
(その間、連載再開は何度かありましたが、
立ち読みで済ませています)


そこから、今回の連載再開を機に
購読という形で再び定期的に読み始めたわけです。


もちろん、俺は“HUNTER×HUNTER”以外にも
同雑誌(WJ)や、他の漫画雑誌に掲載されている漫画作品も
定期的に読んだりしていますよ。
(WJに掲載されているものは
連載再開を機に定期的に読み始めています)


その漫画作品に関しては
機会があれば言及してまいりますので。




さっ、前置きが長くなりましたから
本題である今週号の連載内容に・・・



・・・と言いたいところですが、
あまりにも長くなりすぎましたので、



別の記事で。



それと、こちらをご紹介

We are HiGE!/におい将軍

We are HiGE!/におい将軍