我が師匠、すなわち藤原基央さん。

どうも、IIthです。


さあさあ、もう12月。


12月というのは、師走(読み:しわす)とも呼ばれます。


この言葉の由来は
昔、誰かに聞いた話では
師が走り回るほど忙しい
、とかいう意味らしいんすけど
ホントなんすかね?


仮に、ホントだとするなら、
あっしの師匠も走り回っていらっしゃるのでしょうか?


前身Blogからお読みでない方には
師匠って誰?と思いかもしれませんが


これは日本の4人組ロックバンドの
BUMP OF CHICKEN(読み:バンプ・オブ・チキン)
に所属する藤原基央さんのことです。


あのお方は、俺の師匠。


そして俺は弟子となります(もちろん、自称ですが)。


ですから、このBlogで師匠という言葉があれば
それは藤原基央さんの事を指します。