“HUNTER×HUNTER” No.328

親友であり、現在瀕死状態のゴンを救うべく
キルアは救済の鍵を握るアルカを連れ、
ゴンの元へ向かっていたが、

ある理由によりアルカを抹殺すべく
イルミが後を追う。



イルミをまくべくキルアは、
複数の飛行船の中に紛れ込み
行方をくらますという策に乗り出す。



複数の飛行船からキルアを発見に
必然と多くの人手を要する事態にイルミは


人をむくろに近い操り人形と化する針(イルミの能力)
を多くの人達に刺し込み、キルアを捜索させる。



だが、イルミの行動を察知したキルアは
ハンター協会の者に告知させ、

由々しき事態とみなしたハンター協会のハンター達は
針人間と化した人達を捕獲すべく迎え撃つ事に。



今回の話ではまたもやアルカ性別発言が起きたり

ツボネがバイクにトランスフォーム(意味:変形)
したりしました。


俺としては、ロボットといった機械や人間以外の動物、生物が
乗り物に変形するのは別に構わないんすよ。


しかしね、人間が乗り物に変形するってのは頂けませんな。


正直、アルカ性別発言とツボネ変形の箇所で、
俺はかなり読む気なくしてしまい、


本作の感想等を述べる
この記事の執筆も気分が乗りませんでしたね。


他の事柄が面白いので引き継ぎ読みますが。



そして、迎え撃つハンター協会のハンターには
No.326に登場した新たな登場人物3人がいました。


描き方が十二支んよりも力が入ってますんでね、
能力のお披露目もありそうですな