クリスマス、雰囲気良いね!

明日はクリスマスですね。


今は山下達郎さんが手掛けた
「クリスマス・イブ」を聴いております。


この時期にしか聴かない

・・・いや、この時期の為の曲ですよ、これは。




いやー、それにしても


クリスマスというのは、


いつから男女にまつわる日になったんでしょうかね?


本来、クリスマスというのはキリスト教の象徴ともいえる


イエス・キリストの誕生日。



ですから、本日は天皇陛下の誕生日という事で祝日なのですが


趣旨としては同じわけなんですよね。




人によっては交際相手がいない自らの境遇から


クリスマスに対して逆恨みに近い憎しみを抱いたりしますが



俺はそういう感情、一切ないですね。



俺も交際相手がいない境遇ですが、


クリスマスは雰囲気が良いんですよ、うん。


クリスマスのこの雰囲気。

くぅー!いいですね♪