“HUNTER×HUNTER” No.331

次期会長編に関して、
俺は興味がないので大方省きますが、

今回の話ではゴンの父親、ジンが、
パリストンの魂胆に対する推察内容をチードルに語りました。


そして、ハンター十ヶ条の全貌が明らかになりました。

組合や団体等といった組織というのは
何かしらの規則や方針が定められており、
ハンター協会ではハンター十ヶ条なんですね。

次期会長というもハンター協会の会長という事です。

作中のハンターは実績等により
一ッ星、ニッ星、三ッ星と格付けされてあるわけなんですが
その条件も記されています。


一ッ星、華々しい業績を残す。

ニッ星、一ッ星取得後に人材育成に従事して、
育成した人材が一ッ星を取得する。

三ッ星、ニッ星取得後に複数の分野にて
華々しい業績を残す。



十二支んの登場以降、
この格付けの次元が低く思えてしまうのが残念ですね。