東京スカイツリー、2012.05.22(火)開業

東京スカイツリー開業まであと7日となりました。



東京スカイツリーとは、東京都墨田区押上に建てられた
全長634mの電波塔。




634m・・・すごい高さです。



建築物としては残念ながら世界最高ではありませんが
電波塔としては日本最高、さらに世界最高となります。




634m以上の建築物なんて存在するのかよ?
と思う方も、お読みの方の中にはいらっしゃるかもしれませんが



あるんですよ、世の中には。



この記事では書くと時間が掛かりそうなので述べませんがね。




これまで日本最大とされてきた東京タワーは
全長333mで1958年に開業となりました。


あの時代は高い建築物等が一切なく
人々はさぞ衝撃的な印象を受けたでしょう。


ですが、現在の東京は残念ながら高い建物に溢れており

正直、建物の印象としては
東京タワー開業の時と比べたら
衝撃的な印象と言い難い状況。

開業当初に東京タワー並の来場者数となるかも分かりません。




しかし!



これは建築物ですからね。
東京という街に末永く親しまれ定着する、
その方が大事だと思います。




俺も鳶という高所にまつわる仕事をしていた経験もありますから


一度はこういう高い場所からの景色を見てみたい!
とつい思い立ったりもします、






という訳で、俺は2年以内に必ず
東京スカイツリーに訪れて展望台の風景等を撮影してから
このブログに掲載する予定です。





これを機会に久々に俺の撮影した画像が
ブログに掲載される事になるのか、

それとも、これより前に何かしらの機会で掲載されるのか。





いずれにせよ、



東京スカイツリー



開業まで



あと7日です。