“MIB3”2012.05.25(金)上映。

2012.05.23(金)に
メン・イン・ブラック」の続編の続編、
すなわち第3弾となる

メン・イン・ブラック3(英題:MEN IN BLACK3)」
がいよいよ上映となります。




これはどういうお話かというと
人に装ったり身を隠したりしながら
地球に生息している宇宙人達を
人に知られないよう密かに暗躍する組織MIBに所属する
JとKと呼ばれる2人の男の活躍を描いたお話です。


題名はこの組織名のようですね。






Jを演じているのは
ウィル・スミス(表記:Will Smith)さん、



Kを演じるのは
トミー・リー・ジョーンズ(表記:Tommy Lee Jones)さん




トミー・リー・ジョーンズさんは
サントリーさんが発売する
缶コーヒーの宣伝でお馴染みですよね。



役柄はこちらとは逆である
人を装い地球を調査する宇宙人ジョーンズです。


あれは面白いの結構ありますよね(笑)







それはさておき、人を装う宇宙人だなんて、
SF映画ならではの話ですが


・・・この作品は実在する
ある都市伝説を題材にしているんですよ。


話は1950-1960年代にさかのぼります。


当時、未確認飛行物体(俗にいうUFOですね)や
宇宙人の目撃などがあったそうです。

その後、少し経ってから黒いサングラスに黒い背広を着た
2〜3人の男が目撃者の前に現れました。


そして、未確認飛行物体(または宇宙人)を見た事は
決して他言しないように、

と警告して残し去っていったそうです。



このような出来事が各地で何件も起きたらしく

妙なことに2〜3人の男は

目撃者の家を特定できていたり、
機械的で直線的な歩き方しかできない事もあった他、
スプーンやストローといった
誰もが日常生活で使えるものが使えなかったりと


人らしくない不可解な点がいくつかあったそうです。



まるで何かの生命体が人を装っているかのように・・・


不可解で不気味な雰囲気が漂う話ですね。






しかーし!






この「メン・イン・ブラック」シリーズはそんなのとは無縁で
とてもコミカル(意味:滑稽)な仕上がりになっています。




メン・イン・ブラック」シリーズは
俺のお気に入りの一作でしてね、

まさか第3弾が制作されていたとは知りませんでしたよ。




来月、再来月はアメコミやピクサーさんが手掛けた映画を
多く紹介する予定で、せっかくの機会ですから



今回は宇宙人ジョーンズの宣伝集と合わせてご紹介

缶コーヒー「BOSS」(サントリー)宣伝集

宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ 1〜23