[蹴球](仮題)今日、キリンチャレンジ杯

昨日も述べましたが
キリンチャレンジ杯・アゼルバイジャン代表戦が

本日19:00頃にエコパスタジアムにて行われます。


中継局はテレビ朝日系列。


絶対に負けられない戦いが、そこにはある


という言葉が蹴球ではお馴染みの系列ですね。


俺にとって絶対に負けられないのは来月ですよ、うん。




あと、これは常々同じような事を述べていますが


本日、来月の試合で仮に快勝・圧勝となっても

決して気を緩まず余裕をかまさずに
次の試合へ臨んでいただきたい。



2012.02.24(金)に大阪長居スタジアム
(以前更新した記事ではキンチョウスタジアムと述べてましたが
所在地がほぼ同じで勘違いしていました)

で行われたキリンチャレンジ杯・アイスランド代表戦では
3−1という快勝となりましたが、


数日後の2012.02.29(水)に豊田スタジアムで行われた
2014 FIFA W杯ブラジル大会
アジア3次予選・ウズベキスタン代表との試合では
0−1で負けてしまいましたからね。


前半戦はファールをよく取られたりといった荒い動きで
空回ったような状態となり、
後半戦も似たような有様でした。



精神面での課題を、分かりやすいくらい露呈しましたよ。






こういう精神面に関しては、
周りがああだこうだ散々言っても
選手自身がキチンと自覚していなければ
一向に改善できませんからね。


自らの傾向というのを自覚できていれば
代表戦や他の試合でも、
試合の進め方と動き方が大きく改善されたり

自らの動きや状態を修正しやすくなったりすると思います。




もちろん、本日19:00頃に行われる試合は快勝・圧勝以前に
勝つかどうかも分かりません。



ですが、先ほど例として挙げた
ウズベキスタン代表戦の前半戦のような状況に陥っても
後半戦では上手く修正して
勝利を手にできるようにしてほしいものです。