(仮題)梅雨明けと月夜

宮城県に在る仙台管区気象台は2012.07.26(木)
管轄地域となる東北地方の梅雨明けを発表。

全国的に梅雨明けとなりました。





今年の梅雨も各地でいろいろありましたね。

この時期に対して
好ましく思わない方もいらっしゃるかと思いますが

雨の日もなかなかいいもんですよ。

情緒的というかなんというか
美術的な一面があると思いますね、俺は。

雨が止んだ後の夜というか、梅雨が明けた夜は、
湿度からなのか、
静寂さの他に、どこか澄んだものがあります。






さて、本日ご紹介するは、
こんな梅雨明けの澄んだ夜に合いそうな曲です。




それは、先週から発売となりました、
桑田佳祐さんが近年手掛けた曲を選りすぐって収められた
CD“I LOVE YOU -now & forever
(読み:アイ・ラブ・ユー・ナウ・アンド・フォーエバー)”
に収録されている
「月光の聖者達」です。

「月光の聖者達」


I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)

I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)





月に絡んで、先週末から上映となりました
メリダとおそろしの森(英題:Brave)」にて
同時上映されている短編作品
月と少年(英題:La Luna)」の予告動画もどうぞ