1月28日「逸話の日」

1月28日は逸話の日。
この日は様々な逸話を語り合おうという日らしいです。

由来は数字の1、2、8を語呂合わせでは
1(い)2(つ)8(は/わ)となる為、
逸話の日となったそうです。
しかし、いつ誰が決めたのか、その辺は一切不明です。
本当にどこかで語り合っているのかすら不明です。

逸話の日というわけで逸話を話そうかと思いましたが、
特に見当たらないんですよね。
ですから、このブログの逸話でも書きましょう。

このブログはプロフィール通り、
2代目ブログであり初代ブログは2006年に開設されました。
初期の記事は現在全て削除しています。
開設日はかつて6月28日とか書いた気がします・・・が、
正確な開設日は俺もよく覚えていません。
ブログの何かしらのメモを書き残していた最古の記録が
6月28日だったからであり、
当時はそれが開設日だと思っていましたが、
今思い返すとさらに前に書いていた気もするんですよね。
けれどもその日付だけが思い出せない。
ですから、正確には不明なんです。

そして、当時のタイトルは
Life of Eleventh(読み:ライフ・オブ・イレブンス)
だったはずです(もしくはEleventh of life)
和訳はイレブンスの人生としていました。
そこから何度かタイトルを変えたりしましたが、
その動機はページビューの数を増やしたかったからです。
ページビューの数というのはブログのアクセス数のようなものですかね。
初期の記事削除も似たような理由ですよ。
今思うと愚かでした、
何かを書くことや積み重ねることとか
なにひとつまともにできていなかったと思います、うん。

最後に、Eleventhというネット上での俺の名前。
画数を11に調整する為に
elevenではなくEleventhとしているわけなんですけど、
実際の画数は12です。
これはEは4画なのに俺が3画と勘違いしていたからです。

以上、このブログの逸話でした。