2014年の富士ゼロックス・スーパー杯、勝者は・・・

今年度のFUJIXEROX SUPER CUPが
2014.02.22(土)13:35に始まります。
現在の国立霞ヶ丘陸上競技場では最後となる今回の大会。
奇しくも組み合わせは天皇杯決勝の同じ顔ぶれとなる。
横浜F・マリノス 対 サンフレッチェ広島

この大会はJLと天皇杯の優勝チームの対戦となるのですが、
互いに優勝争いを繰り広げ
2013年の双璧の組み合わせとなりました。
今回の大会から数日後には共に、
2014年のAFCチャンピオンズリーグへの出場となります。

そして、10:20から前哨戦として
高校サッカーによるクラブ 対 部活の選抜対抗戦
NEXT GENERATION MATCH(読み:ネクスト・ジェネレーション・マッチ)
が行われます。
こちら、交代人数が7人という大幅な交代枠と
試合時間が前後半各35分での70分勝負となっています。
高校サッカーというのは前後半、
45分で行われるということは案外少ないものなんですよ。
昨年末に行われていた全国高校サッカー
1~3回戦とかは前後半40分です。
ちなみに、PK戦はありません。

中継は、地上波では日本テレビ系列にて。
衛星放送等もあれば後日に。

以下の動画は昨年のダイジェスト、つまり総集編と
今回大会での記者会見模様の動画です。
場所・日時等は不明。

NEXT GENERATION MACTH 2013

FUJIXEROX SUPER CUP 2013

FUJIXEROX SUPER CUP 2014記者会見の模様。