今週のお題「パン派?ごはん派?」

珍しくウィッチなお題。
言うまでもなくウィッチって魔女のWitchじゃなくて
どっち?のWhichです。
ただつづりが似てるなってふと思って書いただけです。
さて、この二者択一。
洋食と和食という話でもあり、小麦と米という話でもあります。
どちらも穀物界の重鎮。
とうもろこしも揃えば世界の三大穀物勢ぞろい。
そういえば、とうもろこしって何があるかな?
今のところコーンフレーク以外思い浮かばない。

結論を言うと、
この二者択一自体は正直、愚問だと思う。
その人の自由。
どっちでもいいでしょ、って気もします。
俺は洋食も和食も食いたいし、
食の何派なんて知ったこっちゃないって考えです。
味噌汁の具だったり目玉焼きにかけるものだったりと
人それぞれ違いがあり
何派というのはありますけれども、
それは大概その人の家の話だったりするんでね。

ちなみに、昨日の朝食ではごはん派でしたが、
今日はパン派です。
もちろん、理由はなんとなくです。
来週、来月、来年もコロコロ変わってくでしょうね。