-16:50

今日は祝日により巷ではお休みだそうですね。
あー、そういうことか、どうりで。

2014.01.24(金)はASIAN KUNG-FU GENERATION喜多建介(読み:きたけんすけ)さんのお誕生日でした。
「嘘とワンダーランド」「ブルートレイン」といった
いくつかの曲の制作にも他のメンバー同様、携わったりしている方ですね。
シングル「ブルートレイン」は初めて買ったアジカンさんのCDでもあります。
(学生だったんで聞き初めだったんでレンタルばっかりだったんですよね)
俺の中では一番完成度が高いCDだと思いますよ。
「月光」や「飛べない魚」とか、当初はなぜか注目されなかった
曲とかが収録されてますしね。
初回限定のステッカー(?)も未だ持ってます。
「ワールドアパート」のステッカーとかも未だに持っています。
というわけで遅れてではありますが、おめでとうございます。

ブルートレイン

ブルートレイン

ワールドアパート

ワールドアパート

最近気付いたけど誕生日不明な方もいらっしゃいましてね。
以前は公表していたのもあったろうから事前に書き残しておけばよかったですけど、
何かしらの話題で必ず触れるようにしますんで。網羅する気満々ですよ。


そして、ソチオリンピック
この更新時点では金どころかメダル0枚な状況です。
(メダルの助数詞って、枚なのか個なのか迷ったりする、どっちだろう)
やはり日本の冬季オリンピックは夏期と比べると
競技水準としてはまだまだ遅れがあるところが結構ありますな。
年々、確実に水準は高くなってはいますけどね、うん。

2014.02.14  【追加】