2014年の富士ゼロックス・スーパー杯、勝者は・・・・・・サンフレッチェ広島!

今年のFUJI XEROX SUPER CUP、NEXT GENERATION MATCH
の試合が無事終わりましたね。
さて、勝者は・・・


日本高校サッカー選抜


サンフレッチェ広島


となりました。
おめでとうございます。
得点はNEXT GENERATION MATCHが0−1。
FUJI XEROX SUPER CUPは2−0。
日本高校サッカー選抜、JL選抜に初勝利。
ようやく勝てましたね。
横浜F・マリノスは・・・ユニフォームが蛍光色になって脆弱な戦いを見せるというね。


そして、ひそかに行われていました。
JLのゆるキャラとも言える
JLマスコット人気投票。
1位は・・・20,004票でヴィヴィくん(V・ファーレン長崎)
となりました。おめでとうございます。
5位までの順位は以下の通りです。

2位 サンチェ(サンフレッチェ広島
3位 ベガっ太(ベガルタ仙台
4位 ディーオ(モンテディオ山形
5位 ドーレくん(コンサドーレ札幌


さあ、数日後には双方のチームが
アジアの頂点を決める
AFCチャンピオンズリーグACL)に挑みます。
段階的には日本プロサッカーは
まずアジアでの実力を確実なものにして頂きたいですね。
日本アメフトのみならず、日本サッカーも
ワールドカップとかで世界に挑みます。
日本卓球も挑むんです、その話は後日。