-16:35

昨日未明には
ソチパラリンピックの模様を拝見してました。
うっかり寝過ぎたりもしまいまして、
オリンピックもパラリンピックのように
盛大な式典を催す世界大会は殆どありませんし、
夏季を含めても2年に一度しかないですから
見応えはありましたね、うん。

そして明日から明治安田生命J3が始まります。
JL,J1-J2のように
リーグ方式が統一されている訳でもないんで、
厳密にはJLの3部ではないですね。
第二JL、準JL、JL+というようなものですよ。
基本的には各リーグは
1部にしか目が向けられませんが
(当然ちゃ当然の話ではありますけれども)
当ブログではJL,J2や明治安田生命J3というものにも
手抜かりなく取り上げていきたいです。