-21:20

今日の分の更新を今のうちに。

障害を持つ方々による冬季競技の祭典であるソチパラリンピック
現在開催中ですけれども
開幕前に自称作曲家の全聾演技野郎が会見で未だに難聴演技や
同じ聴力状態でも手話なしの会話ができるだろうに、
わざわざ手話を介して会話をすること等に、相当虫酸が走ってましたね。
検査も聴こえるか誤魔化せずとも聞き取れるかは誤魔化せる可能性があるだろうよ。

本当に耳が聴こえず不自由な生活を余儀なくされる方々が
いらっしゃるにもかかわらず、
自分の立場をわきまえず反論ばかりか
名誉毀損までほざきやがって、本当に許せねえあの野郎。

ですが、パラリンピックは初日から
いきなり金を含めたメダル3枚という健闘を見せています。
日本勢の健闘を伝える報道は
気持ちが落ち着きますね。
ぜひ、日本競技界の一員として引き続き他の選手が後に続くように
健闘して頂きたいものです。
競技の中継や録画放送につきまして。
残念ながら地上波放送は、
日本アメフトのようにほぼないような状態ではありますが
(まだマイナー扱いなんでね、衛星放送あるだけでもありがたい話です)
衛星放送では一部ご覧になれたりしますので。
競技自体がほぼお目にかかれませんし次は4年後ですから、
ご覧になれる方はぜひとも、という気持ちです。

とりあえず、今日はここまで。