(仮題)本日発売のあれこれ話

“RAY”初回限定盤(DVD&予約ステッカー付き)
「昭和八十八年度!第二回ひとり紅白歌合戦」Blu-ray
「映像作品集第9巻 デビュー10周年記念ライブ2013.09.14ファン感謝祭」Blu-ray
「映像作品集第10巻 デビュー10周年記念ライブ2013.09.15オールスター感謝祭」Blu-ray
上記の商品が本日発売となりました。

我が師匠が作詞作曲を手掛てなさるBUMP OF CHICKEN
CD“COSMONAUT”以来、
数年振りとなる新曲を中心に収めたCDです。
そして、メディアへの露出を極力控えている師匠とゆかりある
数少ない音楽番組
スペースシャワーTVCS放送)」にて
2014.03.21(金)14:00-22:00
総放送時間8時間という
驚異的な特集も放送予定となっております。
多くは近日放送された再放送ではありますけれども
見逃した方もまとめてご覧になれますし、
ありとあらゆるBUMP1/3日(?)な特集です。
特集の中には去年千葉県にて行われた
公演の録画放送もあります、こちらは告知動画です。

興味のある方は、ぜひ。

そして桑田佳祐さん、ASIAN KUNG-FU GENERATION
昨年開催した公演を収めた
DVD,ブルーレイ(Blu-ray)も発売となります。

ASIAN KUNG-FU GENERATION
10周年記念公演の場所が横浜市内だったのは
神奈川県横浜市に在る
関東学院大学で結成されたのも理由としてあるかと思います。
アメフトでは関東学院大学ハリケーンズがありますね。
去年は1部で活躍しており
強いチームではあるのですけれども、
1部の強すぎるチームとかにこてんぱんにされて
残念ながら今年は2部となりました。
XL,XでのBULLSや明治安田パイレーツ等のような
せっかく1部なのに影潜めがちチームの1チームともいえます。
この強い、強すぎるの1部実力差を憂慮してなのか、
大学アメフトの関東地区は今年から
1部A・B組体制から
1部上位をTOP8(読み:トップ・エイト)
1部下位をBIG8(読み:ビッグ・エイト)
という体制にしました。
そうせずに1部下位を2部にすりゃいいのにと思うかもしれません。
ですが、そんなことしたら2部が3部で3部が4部という
大規模な地盤沈下(?)が起きますんでね。
今回の公演にまつわる動画が
更新時点で見付かっていないので、以上です。

もう一つは桑田佳祐さんが
2008年に開いたひとり紅白歌合戦
第二回の公演模様を収めたものです。
こちら告知動画です。

告知動画での最後にある
AIDS/HIV啓発の内容が掲載されたのは
素晴らしいと思いました。
これは簡単にいうと性病にまつわる
正しく知識を学び予防しようという話です。
こういう性にまつわる不秩序というか、
性の問題に対して著名な桑田さんが啓発をなさるというのは
卑猥、下品すれすれな言動をしつつも
人としてキチンとしていらっしゃってて
素晴らしくもあり、ありがたい話でもあります。
流石、ジャパニーズポップスターの1人だとも思いましたね。