“Can't be forever yong”明後日発売

ASIAN KUNG-FU GENERATION後藤正文さんが
Gotch(読み:ごっち)という名で
“Can't be forever yong”(読み:キャンツ・ビー・フォーエバー・ヤング)
という題名のCDを発売します。
意味は多分・・・ずっと若くなんてできないって意味なんですかね。
20代は20代、30代は30代のものをって意味なのだろうか。
僕、日本語しかちゃんとした意味分かりませーん。

まあ、いわゆるソロ活動ってやつですよ。
俺がlistで使わせて頂いているアーティストさんの方々も
たまにですがそういう事をしています。
私の師匠も一度なさっています。
俺としては基本的にソロ活動は歓迎はしてないです。
容認度でいうとギリギリです。
バンドを基軸として、たまにならいいんですけどね。
ソロ活動するとかね、だったら最初からバンドなんて組んでんじゃねえよ
という気持ちにもなるんで。
ソロ活動しているのはバンドで大半の曲を手掛けてて
カレーでいうならルーなんだろうけど、
かといって、じゃいもとか玉ねぎとか肉が、なんでもいいって訳ではないですよ。
そういう仲間大事にしない浅はかな世界の考えとかは勘弁してほしいっすよね。
その世界が深まるとやっぱ違いってのが分かってきますよ、
コーヒーや煙草もなんだって深くなる違いってのが分かってくるもんです。
だからこそ、こだわりとかもあるんだらろうな、と思う。
もちろん、今回のはたまにのソロ活動なんでしょうけど、基軸はバンドで。
時間の都合で、CDの収録曲と春に合いそうな別の曲をご紹介。
The Long Goodbye
(読み:ザ・ロング・グッバイ)

キャント・ビー・フォエヴァー・ヤングCD

キャント・ビー・フォエヴァー・ヤングCD

ウィークエンド-Theme from the Great escape-
(読み:うぃーくえんど・ゼム・フロム・ザ・グレイト・エスケープ)

The Great Escape

The Great Escape