世界卓球、昨日開幕

昨日から始まりました。
日本代表、初戦は女子団体は勝ち
男子団体は負けました。
団体戦なんだから
1人が勝ってても意味がないんだよな。
勝っても無駄になっちゃうんだよな。
これじゃいけないんだよな。
第5試合なんて3−0のいわゆるストレート負け。
2勝2敗で瀬戸際だったのにさ。
やる気あんの?って心境。
今は日本、世界ランク3位らしいんですけど
(中国とか含め東アジアは
世界ランク上位の卓球強豪地帯なんで)
これじゃあね・・・。
まあリーグで一喜一憂しててもしょうがないんだけどさ、
意地見せてほしいもんだぜ。


あと、抜粋した内容が
衛星放送となるBS放送BSジャパンにて
以下の日程で放送されます。
2014.04.29(火)17:00
2014.04.30(水)17:00

2014.05.01(木)17:00
2014.05.02(金)17:00

2014.05.03(土)16:00
2014.05.04(日)15:30

2014.05.05(月)15:00
2014.05.06(火)15:00

今回の中継・録画放送はテレビ東京
規模的に地方局となるので
視聴範囲は限られますけれども
この衛星放送なら離島だろうが山奥だろうが
全国どこでも視聴できますんでね。
興味ある方はどうぞ。