2015年のパナソニックカップ、勝者は・・・ガンバ大阪!

インドネシア国内で
2015.01.24(土)開かれました第1回パナソニックカップ
勝利したのは・・・

ガンバ大阪

となりました。
おめでとうございます。

これはパナソニックが冠スポンサーとなっている
JLチームの国際試合です。
インドネシアは漢字一字では尼と表しますから
日尼戦となります。

正式名称はJリーグ・インドネシアスーパーリーグ
パートナーシップ協定締結1周年記念マッチ
WAKUWAKU JAPAN開局1周年記念パナソニックカップ2015
という大変長々としたものとなっています。
WAKUWAKU JAPANとは
スカパー!JSATが昨年2月に開局した
アジア向けの日本語放送局です。
本来は2014.06.15(日)に
パナソニックカップ2014として開催される予定でしたが
延期となってしまい今回の開催に至りました。

日本代表は今回ガンバ大阪となり。
インドネシア代表はペルシジャ・ジャカルタとなりました。
ガンバ大阪が選出されたのは
おそらくパナソニックが支援している
サッカーチームからなのかもしれません。
パナソニックは元々、松下電器産業という名前でした。
経営で名の知れた松下幸之助さんが築き上げた会社です。
都合により2008.10.01(水)
パナソニックという名前に改めました。
ガンバ大阪松下電器産業サッカー部という
実業団サッカーチームだったんですが
JL参入に伴い今の名前となったわけです。
そういうJLチームは結構あります。
それが今回の選出理由なんだと思います、多分。

今回の試合は
スカパー!JSAT運営事業が絡んでいることから
2015.02.04(水)12:00
スカチャン1(Ch.801)にて録画放送されます。
興味のある方はどうぞ。