2015年のトヨタプレミアカップ、勝者は・・・

タイ国内にて2015.02.22(日)開かれます
第5回トヨタプレミアカップ
これはJLチームによる国際試合です。
タイは漢字で泰と表しますので日泰戦(?)となります。

出場についてですが、タイの代表の場合は
トヨタリーグカップと呼ばれる
タイ国内の大会で優勝したチームが対象となっています。
トヨタはタイ国内の大会と今回の国際試合の
冠スポンサーとなっている訳です)
流れとしてはJLヤマザキナビスコカップ優勝チームが
南米チームと試合をする
スルガ銀行チャンピオンシップと似ています。
一方、日本側の代表は
合宿でタイに行ったりしているかなどで
特にこれといった条件がなく
今回はサガン鳥栖が出場となります。
2016年以降は日本とタイの計4チームによる
トーナメント方式になるそうです。
対戦成績は日本が余裕で勝ってると思うかもしれませんが
実際は1勝3敗で負け越しています。
決して侮れる相手ではないということですよ。

中継や録画放送があるかは今のところ不明です。
あれば試合前に告知しておきますので。