2014年のクリスマスボウル、勝者は・・・関西学院大学高等部ファイターズ!

高校アメフトの頂点を決める
今年で第45回となる
全国高等学校アメリカンフットボール選手権。
別名、クリスマスボウル
勝利したのは・・・

関西学院大学高等部ファイターズ

となりました。
おめでとうございます。

これはクリスマスあたりに行われるボウルゲームゆえに
クリスマスボウルと呼ばれており
高校アメフトを題材とした漫画作品
アイシールド21」では
このクリスマスボウルへの出場を目指した様が描かれてます。
私・・・というか俺は
アメフトの存在を知ったきっかけはこの作品となります。
このブログでアメフトを取り上げようと思ったのは
以前語ったように
書くことがなく苦し紛れに取り上げたからです。
まさかここまでいろいろな試合を取り上げるとはね。
我ながら驚きです。

このボウルゲームは
ニューイヤーボウルでの慣習のように
関東・関西と毎年交互に開催されておりまして
来年は関東となります。