-05:30

今日は世間では建国記念日で祝日となります。
実際問題としては
日本の建国がいつかなんて俺には分かりません。
調べれば分かるでしょうけれど調べる気もありません。
大方の祝日は連休にする為、
調整させて月曜日が多いのですが
水曜日の祝日は久々なように思えます。
昔は水曜を休みにしていた時期もありました、懐かしいです。
・・・ここ最近は記事の文章量も内容も多く
一見好調に見えるかもしれません。
ですが実際は逆。
精神的には不調です、絶不調です。
憂う気持ちを逸らし紛らわせ考えないようすべく
何か物事に集中しているといえます。
ですのでこの数週間は全然楽しくなんてありません。
人間何年も生きていれば憂う時期は必然としてあります。
それを上手く転換して物事に集中できるのは
効果的な感情処理ともいえます。
こういう感情処理が一喜一憂どちらになろうと
常にできればいいんですがね。